見出し画像

引き寄せの法則って本当にあるの?

引き寄せの法則が本当にあるのか?
私は、、、あると思います。
みんな実は引き寄せの法則を使って色んなものを引き寄せています。
こんな現実、引き寄せてなーーい!って思われる方もいらっしゃると思うのですが、それ、実は無意識であなたが引き寄せてるんですよ。

なんでも引き寄せちゃうので、どうせなら、いいもの、ワクワクするものを引き寄せたいですよね?

自分がワクワクしてれば、ワクワクがやってきます。
お金持ちになりたけば、お金持ちの気分になって振る舞っていれば、お金がやってきます。

なぁ〜〜んて事をよく聞きませんか?
引き寄せの勉強を少しした方は、実践してみて、
「ぜーーーんぜんできない!」
「引き寄せの法則なんて、特別な能力を持った人しか使えないんだ!!」
なんて諦めていませんか?

かく言う私もその手の人間で、もう何十年もそう思っていました。(ザ・シークレットという本を読んで以来、ずーーっとです。)

が、最近、ちょっとした気づきがあったので、同じように思っていらっしゃる方にもシェアしたいと思います。

引き寄せの法則を自在に操るようになるには、まず、自分改善から始めないとダメなんです。
はっきり言って、結構キツイです。今までのダメな自分や醜い自分を全て吐き出して、そんな自分を愛せるようにならないといけないので。
なので、徹底的に
・自分を見つめ直すこと
・自分を受け入れること
・自分を許すこと
・自分を大好きになること
・自分に感謝できるようになること
・自分を大切に扱うこと
が重要なんですよ。

自分の事が嫌いな人は、自分の事が嫌いになるような事が引き寄せられますし、誰かを許せない自分がいるとすれば、自分はその誰かを許せない!っていう現象が引き寄せられてしまいます。。。

私の場合は「なんで絵が描けないのかなぁ。。。」「こんな絵じゃダメだ〜」とずっと思っていたので、描けない日が続き、描けてもあまり納得できない事がずっと続いていました。

そして、
・今まで起こった出来事、今起きている事、全てに何かしらの意味があること。
・その意味を深く掘り下げて理解し、感謝できるようになること。

そしてそして、そういった流れは自分を越えた何か大きな力が働いている、または、自分がこうなるために選んできている。全ては自分の魂の成長のため。

と、まぁ、難しそうな事をつらつらと並べましたが、これを天性の才能でやってのけている人もいたりします。すごーーい!

私の場合は、20年くらい前からスピリチュアルな話に興味を持ち始め、その手の本を読み漁り、自分と嫌というほど向き合って来ました。また自分の環境が変わると、起こってくる問題も変わってきたりして、ここ2年くらいは、結構ハードに自分と向き合ってきました。。。

でも、みなさんにも「20年かけて自分と向き合え!」と言っている訳ではなくね(笑)

巷でも聞いたことがあるかもしれませんが、2年位前から、時代がガラリと変わって来ていて、地の時代(物質や所有)から風の時代(情報や精神)に移行したんですよね。
なので、時代の追い風を受けて、引き寄せの法則について興味を持ち出したら、意外とサクッと習得できるようになるかもしれませんね。

あと、あいつは早くから成功しているのに、自分はなんで・・・なんて思う方もいらっしゃるかと思うのですが、成功の時期は人それぞれで、若く成功する人は、その後の人生の流れも込みで、その時期に成功するという計画を立てて生まれて来たんだと思います。

まだ成功していない方(実際は何かしら成功しているのに、自分の「成功」の定義が狭すぎて、気付いてない事もありますよ?)は、必ず成功する時が来るので、それまでやめない事。あとは、成功の時期を遅く設定して生まれてきているんだと思います。繰り返しますが、成功の時は、人それぞれ。焦らず、順番こ〜 な気分で、その時まで気分良く過ごしたいですね。

あ、そうそう!
気分良く過ごすという事も重要だそうですよ。イヤな事が起こったら、速攻で自分のご機嫌を取るアクションを起こしましょう!

とにかく自分との関係を最高にし、常に心を満たしている状態でいることが、引き寄せの法則では重要です。
私も、この数ヶ月で考えが変わり、成功を追い求めてガツガツ行動するのではなく、自分の在り方を整える事に集中するようにしています。そうすることで、私の場合は、劇的にパートナーシップが改善され、ずっと課題にしていた楽しく絵を描ける事が叶えられました。大きな夢を叶える前に自分の身の回りの小さな夢や願いを実現させて、大きな夢に向かっていこうと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?