見出し画像

静かな空間で幸せを噛みしめる

昔から、静かな空間が好きでした。 
テレビもラジオも音楽も流れていない日常。

そこにはたくさんの音がありました。

緩やかな風の音
ご近所から漏れ聞こえる音
台所から聞こえる食器を洗う音
木が軋む音
誰かの足音
遠くで聞こえる子どもの笑い声

そんな音を聴きながら
お気に入りのパンダが出てくる本を読み
大好きなプリンを食べる

幼い頃の私は、
その時間がたまらなく大好きでした。

今、目の前に息子がいて
彼は熱心に塗り絵をしています。

紙の上を塗り続ける音
色鉛筆を入れ替えるカチャカチャした音

1つ1つの音がキラキラしている

あたたかい空間に
たくさんの音があふれているように感じました。

皆さんは、どんな空間が好きですか?

それぞれが、お気に入りの空間で
幸せに過ごしてくれていたらいいなあと思います。


自分自身を大切にする生き方を見つけていく
自分と他人の幸せを諦めないためのコーチングを
提供しています。
詳細はこちらをご覧ください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteを書く時にほっと一息つけるお茶代に使わせていただきます!