見出し画像

食べられないとプリンカップ

 現在、おりがみでボンボリを作っています。

 ここで、私の中に眠っていた職人気質が目覚め、どんどん折り方にこだわりができていくという。

 一枚折るごとに、微妙に折り目が綺麗になっていきました。ただし、見た目には一切わかりません。その程度の差です。

食欲不振

 朝は、ちゃんと起きることがでました。昨日は少し日付を越えてしまったので、朝起きられるかちょっと心配でした。

 今日はデイケアの日なので朝から起きないいけません。だからいつも通り起きられたことに安心しました。

 いつも通り準備して、でもいつもより早くデイケアに行けたので、もしかしたら昨日よりは調子がいいかもしれませんね。

 昨日、ボンヤリしていたのが嘘のように、今日はテキパキ動けました。

 朝ごはんは食べられませんでした。

 正確には何も食べなかったわけではないけれど、ヨーグルトとかアイスとか、間食用の軽いものばかりです。

 ちゃんとご飯とか、無理ならせめてパンでも食べたかったんですけど、ちょっとでも想像しただけで気分が悪くなっちゃったんですよね。

 暑すぎて、温かいものを考えるとダリてしまうようです。

 これで夜は寝苦しくもなく、快眠なのが不思議ですね。最近、少しずつ運動の時間を増やした成果か、睡眠の質が上がってきました。

 ダイエットのアプリを入れて運動をゲームにして楽しんでいます。嬉しいです。

 ただ、食欲不振による体重の減量がよく分かるのはちょっと、……だいぶ落ち込みます。

 頑張って増やしたはずの体重が不調時に戻っていっているのが地味に辛い。

 幸い、まだ低血糖の症状は戻ってきていませんが、このままだと時間の問題です。

 冷たい食べ物を増やしてみてはいますが、栄養がないので急場凌ぎにもならないんですよね。完全に気休めです。

冷感アイテムをゲットせよ

 というわけでクーラーをつけて過ごしたりもしてみたんですが、どうやら故障? しているみたいです。

 一晩つけてみても、ぜんぜん冷えません。むしろ窓開けたほうが若干涼しいかもしれないと思います。

 ホコリなのか、機械の故障なのか、調べるのもダルいと思ってしまう暑さです。辛い。

 これはいけないと、今日はずっと迷っていた冷感アイテムをいくつか買ってきました。

 いや、クーラーがあるなら冷感アイテムなんていらないよね、と思って迷っては買い渋っていたんですよね。

 夏バテ対策を調べてもクーラーによる室温調節ばっかりですし。

 まさかのクーラー故障説がここで浮上するなんて。夏前に確認しなかった私の自業自得です。

 いえ、実は一度クーラーが点かないと管理会社に点検をお願いしたんですよ。そしたら大丈夫と言われて信じちゃうじゃないですか。

 私は確かめもせずに信じちゃったんですよね。

 買ってきた冷感アイテムは、まだ試してはいないです。冷凍庫で冷やし中でした。あと、もう日が沈んで暑くないので勝負は明日です。

 私はこの夏を制することができるのでしょうか。まだまだ道は長いですね。

 ちなみに今、一番活躍中なのはプリンのカップです。

 水を入れて冷凍庫で凍らせたあと、上にスマホを載せています。熱くなりがちな機体を下からの冷気で緩和してもらうんです。

 容器はスマホより小さいので、中に落ちて水ポチャしたりすることもありません。氷がすっかり溶けたらまた冷凍庫に戻して再利用です。

 プリンのカップがこんなり便利だなんて思いもしませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?