見出し画像

ヨーロッパ3カ国のクリスマス🎄

慌てんぼのサンタではなく、、、
遅れましてのサンタさんが
来ます!!

題して、、、


クリスマスの比較を楽しもう♪


ドイツ、イタリア、フランス在住の
私たちが各国のクリスマスの様子を
お伝えします🔔


【内容】
・クリスマスツリー
・クリスマスデコレーション
・テーブルセッティング
・食事
・スイーツ
・過ごし方
・街の様子


先日、打ち合わせをしたのですが
「えぇ~!そうなの?」
なんて驚くこともあって
話が尽きなかったんです。。。


ドイツ
イタリア
フランス

「ヨーロッパ」と
ひとくくりにしがちですが
同じこともあるし
ちがうこともある。

(うん。そりゃそうだ!)

では
どんなところが?
どうして??
そんなことをお伝えします。


こんな方にお勧めです!


・本場のクリスマスを感じたい方
・キリスト教に興味がある方
・海外生活に憧れている方
・旅行気分を味わいたい方
・ヨーロッパが気になる方


さて
ここで問題です。
なぜクリスマスツリーには
星を飾るのでしょうか?

答えは当日にお知らせします🎅


ご視聴は無料です!

1月9日(月)日本時間20時45分~
(所要時間は45分ほど)

https://www.facebook.com/masumi.asai

ドイツ在住Masumi Asai さんのアカウントから
直接ライブします。

イタリアからは
Yumi Onoさんがお話してくださいます。

スイス在住の私ですが
夫がフランス人なので
クリスマスはいつもフランスで過ごすため
実はスイスのことは分からないんです。。。

ここ数年はなかなか家族で集まれなかったけど
久々に全員集合で過ごした
クリスマスについてお伝えします。

【不要です!】

×パスポート
×時差
×移動疲れ
×飛行機代
×燃油代
×税金


1月9日(月)日本時間20時45分~
ライブでお待ちしています。


https://www.facebook.com/masumi.asai




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?