起業準備~ホームページ~

フリーランスになって7年目ですが、
業務委託のお仕事を中心に行っていたので、
これまでホームページは作っていませんでした。

ただ生活スタイルの変化もあり、
個人として仕事を受けていきたいと考えるようになりました。
(この経緯はまた改めて書いていきます)

そこで、Jindoでホームページを自分でつくってみたのですが、
テンプレをどれにするのかで長い時間悩み・・・
その後もデザイン、色味、文章、構成で悩み・・・

まずは中身が大事なのでしょうが、
性格的に中途半端なものは嫌で・・・
本来の目的であるホームページの完成までの道のりが長い・・・

とりあえずできあがりはしたのですが、納得がいかず、
作っても見つけてもらえないと意味がないなと思い、
WEBデザイナーさんにお願いすることに決めました。

ただまだ駆け出し、そこにお金をかけるべきなのか、
ホームページを持つ意味をもう一度考え直しているところです。

ただ、自分で作ってみたことに意味はちゃんとあって、
自分がこれから何をどうやっていきたいかを洗い出し、
考えをまとめる作業ができたなと思いました。

今ホームページをどう作るか構成を考えていますが、
本当に難しいですね。

まだまだ事業について深め、考え、向き合う時間が必要のようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?