見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ:【Day4】今1番変えたいこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ4日目です。

はい。すみません。
だいぶ間が開いてしまいました。。
今後も無理なく自分のペースで頑張ります!

今1番変えたいこと

今日のテーマは「今1番変えたいこと」ですか・・・
そうですねー・・・やっぱり

職場」!!

でしょうかね。

大好きな手帳やノートをそんなことで埋めたくないんですけど
私の普段使っている手帳やノートには
会社や職場に関する愚痴が本当に多くて。

他の皆さんの反応を見てみたいので
その内容は影響ない程度に追々書いてみようかな
とも思っていますが。今日は割愛。

今の職場、もうかれこれ5年以上も勤めていますが

「もう慣れた」
「どこもこんなもんでしょ」

とはどうしても思えない。

とにかくですね、自分に合ってないんですわ。何もかもが。
やっぱおかしい。この会社。

何が?と言われてもうまく言えないんですが。。。

一見普通の会社なんですけどね、
ところどころに感じる「昭和感」
いや「平成初期感」のほうが感覚的に近いかもですが、
それにウンザリ。

私も昭和生まれの人間なので、
今の20~30代の方々より、割と考えが古い所があるんですけど。

それにしても今もう令和だぜ??って思うぐらい
「会社」「組織」というものの在り方が
アップデートされていないと感じることが多々あるんですよね。

今の時代に通じないぜ?というようなことを
平気で社員に課してくるし
考えを押し付けてくるし
強いてくるし・・・

(私も古い人間ですが)今の時代にまーだそれ言ってんの?
って思っちゃう。

正直、そんなんで社員はそんな会社にいたいと思わないし、
いつまでもいると思わないほうがいいよって思ってしまう。

そういう社員を縛り付けようとする考え方では、
どんどん人やめてっちゃうよと思う。(ましてや私がそう)

なので、とにかく1日でも早く辞めれるよう
私なりに亀の歩みでちまちま試行錯誤中。

やみくもに求人探してもピンとくるものないし、
求人広告見ても「本当か??」と疑いたくなるし。

まずはちゃんと自己理解・自己診断をして
本当に自分に向いていることだったり、
本当に自分がやりたい事を明確にして進んでいきたい
と考えています。

今やっている仕事は自分がやりたかったことに関わる事ができたのですが
正直「天職」とは思えなかった。。。

今後違うことにチャレンジしてみることで
何か「これだ!」と思えるものに出会いたいなぁと思ってます。

今日のところはここまで。

ではではまた!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?