見出し画像

Colorbath夏合宿2023~最終日編~

皆さんこんにちは。
いよいよ合宿の最終日の様子をお送りします。

2日目編はこちら!

3日目開始~移動

合宿最終日。この日も朝からお散歩に行くメンバーが。
朝ごはんに前日のカレーをつけ汁にしたカレーそうめんを食べて、10時のチェックアウトに向けて荷物をまとめたり掃除をしたりしました。

チェックアウトして、みんなでバスに乗って最寄り駅まで戻り、そこからはJRと地下鉄で博多駅まで戻りました。来る時は、期待と初対面のちょっとした気まずさであまり見る余裕がなかった車窓からの景色も、帰り道は帰ってしまうのが名残惜しくて、思い出に浸っていたい、、と感じました。

移動の電車内の様子

フィードバック

駅近くのシェアオフィスに移動し、3日目のワークです。
3日間の振り返りと、それぞれのメンバーに対するフィードバックを行いました。全員が愛を持っていて、大きな愛に溢れた言葉だからこそ、受け止めることができるし、受け入れることができるんだろうなぁと思いました。

シェアオフィスにて

お昼~クロージング

お昼は近くのうどん屋さんに行って、サクッと食べて、吉川さんむつみさんとの個人面談と同時進行で今後開いてみたいイベントのアイデアだしを行いました。

私・大友は帰りの飛行機の都合によりここで去りましたが、その後残っていたメンバーによると、「ソーラーボイラーを活用してカレーをつくってみる」や、「国際協力団体との人生についての対話をする」など、ユニークなアイデアが多く生まれたようです!

合宿終了後も、Messengerグループでは熱いメッセージが次々届き、1週間もたたないうちにnote記事もどんどん更新される状況に。

こちらも臨場感たっぷりなので、ぜひ読んでみてくださいね。

おわりに

3日間の合宿を通じて、とにかく夏を全身で感じて、メンバーのことも自分のことも知る、貴重な体験になりました。
全国、いや世界中にメンバーがいるColorbathだから、なかなか全員で集まることは難しいけれど、絶対いつかまた会えると思っています!

以上で合宿レポートはおしまいです。ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


この記事が参加している募集

夏の思い出