見出し画像

悲しみの先の怒りは力になる

悲しいの中沈んでしまう時もある
悲しみから抜け出せず動けなくなることがある
悲しみを時間が癒してくれることがある
時と共に悲しみが薄れることもある

でも悲しんでばかりいられない時もある
踏ん張らなきゃ行けない時
耐えて前に進まなきゃ行けない時
悲しみが怒りに変わることがある

悲しみから生まれた怒りは
時に這い上がるための原動力
力となることがある

悲しみは人を強くする
悲しみから生まれた怒りは
自分と人を守る為に力を発揮することがある

悲しみから生まれた怒りが
憎しみに変わると歪んだ力を生み出すことがある

どちらの形の力に変えるかは本人次第
でもできれば自分を守り他者も守る素敵な力に変えて欲しい
憎しみを含んだ怒りはまた新たな悲しみを生むから

悲しみから生まれた怒りを
あなたの幸せへの一歩を踏み出すための力に変えて欲しい

悲しみから生まれた怒りには
あなたを幸せにする優しい力を持っている

よろしくお願いします!頂いたサポートは様々な支援を必要とする方々の為に使いたいと思います!