見出し画像

♯7 案件を検索する:埼玉県のラーメン屋さん

私が以前に検討した案件③をご紹介していきます。

【予算・希望】 

予算 : 500万円 
エリア: 埼玉県
業種 : サービス飲食 
時期 : 1年以内

【案件③埼玉県のラーメン屋さん】
最寄り駅から徒歩5分 黒字化案件 事業譲渡
設立オーナーから事業譲渡されたが売却希望
年間利益  : 0〜500万円
売却希望価格: 500万円 
備品    : 現状譲渡

画像1

売り上げ高 : 500〜1000万円
営業利益  : 0〜500万円
所在地   : 埼玉県
従業員   : 5人以下
利益構造  : 80万円(売り上げ/月)
        ー15万円(家賃)
        ー50万円(仕入れ値)
        ー35万円(人権費)
利益/月  : ー10万円
利益/年  : ー30万円  

【掲載開始から、新規交渉停止までの期間】
・掲載後1年以上が経過
【閲覧数】
・5200弱
【問い合わせ件数】
・不明

【掲載されていた問題点】

・コロナ禍による客数の減少 ・常時赤字経営のため疲弊したスタッフ ・オーナーチェンジが続いていた


画像2

気をつけたいポイント】

・オーナーチェンジにより、スタッフの定着が悪く、入れ替わり立ち替わりが続いていた。事業譲渡しても、テナントの更新ができない可能性がある事。毎月赤字であるにもかかわらず譲渡希望が500万円であり割高。


【結果】

・掲載から、1年以上放置されていた案件でした。連絡しても、返信が悪く事業売却したいのか?不明でした。最終的には連絡が途絶えました。最近思い出してググってみたら店名変わってました。無事も売却できのですね。安心です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?