見出し画像

風邪の時は水餃子がオススメ 

こんばんは。今日も一日お疲れさまです。
ここ数日で一気に寒くなりましたね。

娘も咳が出たり、鼻水が出たり。夫も急に具合が悪そう。私も喉がイガイガしてのど飴が手放せない。

そんな風邪ひきさんにオススメなのが
水餃子!

私の実家ではいつも冷凍餃子がストックされていた。

私が一人暮らしをしていた時も、それに習って冷凍餃子をストックしていた。

だから急に具合が悪くなっても、冷凍餃子を鍋に入れて温めるだけなので手間がかからない。

最近はレンジで温めるだけのものもあるからそれをストックしておくと、鍋を火にかける手間も省けて良き。

野菜もタンパク質も取れるし、ニンニク、生姜も入っているとカラダの芯から温まる。

ツルっと食べやすく胃にも優しい。食欲がない時でも、これなら不思議と食べられる。

皆さんも、風邪をひいたら水餃子!
ぜひお試しください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?