92.8→86.1実感した身体の変化

こんばんは、ハラちゃんです。

今日はダイエットを始めて18日目、
合計で-6.7キロを達成しました。

取り敢えず体重は減っているので、毎日の食事制限と10分以下の筋トレしかやっていません。

ダラダラとダイエットをやっておりますが
身体の変化は日々、実感しております。

いくつか紹介したいと思います。

身体の変化

1.見た目
顔がシャープになり、顎周りの輪郭がはっきりしてきました。
シャツを着る時に、苦しかった首回りが楽になり、ジャケットの前ボタンが閉まるようなった時はテンションが上がりました!

パンパンだったウエスト周りは
今では拳が2こ入ります。

2.体調
朝の目覚め、夜の寝付きが改善。

毎晩、妻を悩ませていたイビキは
4日ほど全くないそうです。

常に空腹状態も関係あるかもしれませんが
仕事、プライベートでの反応や判断が早くなりました。

3.心
今でも肉やマックのハンバーガーは食べたいですが、以前より増して、感情コントロールが楽になりました。

食欲をおさつけている為、他の欲は跳ね上がりました。

何事にも、異常なやる気が
満ち溢れている感覚です。

持続する方法

最初の3日は本当に辛いです。
1人で行うのは本当にオススメしません。

職場や家族が近くにいる時は
自分の監視をお願いするのも良いでしょう。

数日もすれば、食事制限に慣れますし
体重と一緒にイライラが大幅に減ります。

あと、ダイエットの為に
ダイエット本を買ったり、ジムに行き始めたりするのはやめましょう。

ダイエット本の先生はスラリとした美人、
ジムトレーナーやジムの利用者達は、
スリムな細マッチョが多くいるので、
心が折れます。

比較対象は昨日の自分!

周りは絶対見ない事!

この事を守って僕は毎日頑張ってます。

Twitterでは毎朝、ダイエット報告をしているので良かったらチェックして下さい!

次のダイエット記事はまた来週書きます。

今日もダイエット、
ではまた。

いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。