見出し画像

inner peace(自分の中の宇宙)

知らないはずなのに、聞くと、なんとなく懐かしい言葉や、
知らないはずなのに、その存在を懐かしく感じるものってありませんか?

南極大陸は、氷がある形しかよく見たことがありませでしたが、地形を見た時、「あれ、なんかこの形、見覚えが・・・」と妙な感覚を覚えました。
私の脳内のちょっとした誤作動なのだと思いますがw

そして例えば「ゴンドワナ」。

画像1

しばらく忘れていたのに、数日前に夢に出てきて。
もうその大陸は存在しないのに、懐かしい。

画像2

その荒々しい大陸のどこかから噴出した水蒸気の向こうに、お天道様。

画像3

膨大な悲しみに胸が押し潰される感覚。
(寝ていた姿勢が苦しかったからだと思うけど・・)

みんなの涙が雨になって降り注ぐと、
枯れた大地に緑が蘇る・・・そんな夢。

画像4

みんなの思いが蓮の葉の上の水滴のように、
ころころと一つになって、お日様を映していました。

宇宙から見たら、私たちみんなでまるっと一つの地球。
一緒に泣いて、一緒に笑って、感謝して。

そしてそれぞれの中に宇宙があって・・・

画像5

海面も大気も悲しみで震えているこんな日は、
できれば自分の中の宇宙に戻って、一休みを・・・
穏やかにご自愛くださいますよう。

画像6

インスタ(https://www.instagram.com/mauart8888/)も商い目的ではなく、ゆる〜く。降りてきたビジョンや言葉を時々アップしています。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,290件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?