見出し画像

私のスキル。

2023年、10年近く続けていた職から離れてもうすぐ一年が立とうとしている。
思えば子育てと仕事でイライラする自分に悩み、家族に被害が及ばぬよう、バランスを取り続けてきた数年だった。

立ち止まって離れて、今まで起こったことのすべてのコト、ヒトに感謝ができるくらいに心が回復し、あるべき姿にもどっていっている。

子供が産まれて、自分が自分じゃないくらいガタガタになった。
ずっとここ10数年、ピカソが描く直線的で非対称な女みたいだった。

ちょっとだけ歪みが元にもどっているような、そんな感覚。
自分には何もない。何もできない。
40年近く生きていた私のスキルはAdobeソフトを使えるだけ。
何をしたいのか、どう生きたいのか、もう流れに任せて生きていこうか。

そんなことを考えている新年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?