見出し画像

【今年初】東京出張(遊びも含む) #15

今年の7月上旬に会社の都合?
会社の中途採用の人が新しく入社したため
金曜日の夜に飲み会を開催。

多くの人数が集まった
そして、私は普段フルリモート勢のため
新幹線でとある東京23区内へ移動
(本社:東京 私の居住地:関西)

余談だけど、新幹線でPC作業すると気持ち悪くなる人いませんか?
コロンは気持ち悪くなります💧(我慢して作業した)

金曜日の晩
1軒目:魚が美味しい居酒屋
2軒目:ワインバル

非常においしくいただきました。
白ワインを人生で一番呑んだかもしれない。

その後、ホテルの近くで松屋へ駆け込んだ。
(なんかおいしくないご飯でした💧)

やはり

会社の人と話すのが楽しい
飲み会が楽しい

と感じた。

過去2社経験しているが
職場の人と飲みに行くことなんて
ほとんどない。
(リストラ決まった日に色々な人とご飯は行ったw)

そして、ホテルで宿泊して
土曜日は遊んだ

新卒時代の同期
前職の仲良くしてくれた先輩方
バイト時代の後輩ちゃん

1日で

大井町→目黒→恵比寿→中目黒→さいたま新都心→大井町
って大移動

東京の電車っていつも遅延するから
好きではない。(もちろん人混みも)

住むには窮屈すぎると改めて実感

(もともと東京で一人暮らししてました)



大井町のおしゃれなコーヒースタンドの写真を!
(私が住んでいた時代にあればっっっっっっと思った)

楽しい東京一泊二日
どこか旅行へ行きたいな〜って実感
10月頃に行く予定(コロナ次第ではあるが、、、、。)

ただただ、会社員の日記
それでは、ばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?