見出し画像

億り人への道~公開実験【6月の結果】

「公開実験を始めるぞ!」と宣言してすぐに体調を崩してしばらく入院していました。健康だけが取り柄だったのに!・・・正直、驚きました。年ですよね。

入院するときに思ったのが「まだ死ねない!」ということ。億り人になって、不動産を3軒買って子どもに残すのが私の夢です。「まだ夢をかなえてないじゃないか!」と。

さて、そんな私ですが、入院中は、発熱したり解熱したりを繰り返しており、元気な時は投資系YouTubeばっかり観てました。そして、ドル円が下落したときに換金したり、証券会社にあるお金でアップル株やアマゾン株を購入したりしていました。

結局6月は、アップル株を56株、アマゾン株を25株購入。アマゾン株は5月の下げ相場の時に20株購入していたこともあり、WWDC向けて今月はアップル中心で。結果、WWDC後の6月11日にアップルが暴騰、27日と28日にアマゾンが暴騰し、資産の評価額が6月だけで約600万増。。

2024年6月1日
資産残高 39,334,915円
評価損益 23,650,465円

2024年6月29日
資産残高 47,791,799円
評価損益 28,574,249円

入院中に見た投資系YouTubeのお陰で「早く市場にお金を投入、長く持ち続けるのがベスト」と知り、毎月100万ずつではなく、市場にお金を投入できるだけしてしまおうと思い、6月だけで200万くらい入れました。

その後、7月1日になり、ドル円が161円超えがフツーな状況になっていたのですが、覚悟を決めて161円前半で100万円をドルに変えて、アップルとアマゾンを20株ずつ購入。その結果、

2024年7月2日
資産残高 49,615,841円
評価損益 29,891,231円

になりました。この資産残高は日本円の100万を含んでいます。いまのところ、「5000万円まで資金を入れて、リセッション対策として200万円分の現金をもつ」というスタイルで行こうと考えています。7月にまたアップルとアマゾンをそれぞれ少なくとも20株は購入すれば5000万円の資金を運用することになるのでその方向で。

さて。例年通りだとまあまあ上げ相場の7月。今年はどうなるかな?

アップル株の動き(年初来)

アマゾン株の動き(年初来)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?