見出し画像

おうち時間のうつりかわり

不要不急の外出自粛で
おうち時間もすっかり長くなった。
今年は家の窓からのお花見です。

最初はいつか時間があればやりたいこと
年末インフルエンザで倒れ、
出来なかった箇所の片付けから始めた。
片付けも果てしない感じがして少し飽きたところに
今度はお料理やおやつを作り出すようになった。

今までお肉でもパックまるごと使ってたのを
小分けに冷凍したり、少しでも長持ちしてたくさんのバリエーションにする工夫に興味が湧いた。

思ったよりも外出自粛時間が長く、更に良い方向には向かっていないことを少し感じ始めた。

自分の為にも何かしないとと少し焦りはじめ
生活リズムも狂わないよう時間割を書きだしてる。

1日1冊本を読むこと
1日1枚30分と決めて絵を書くこと
あとオンラインでできることの工夫
時間割にあてはめていく。

さてこれで出来るだろうか、、、

現在の私は

「何かやっているという証」が欲しくなっているのだろうなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?