見出し画像

「ワームムーン」3月の満月を振り返る。

ワームムーン

別に星とか天体とかに詳しかったり凄く興味がある訳ではありませんが、毎日毎日変わる綺麗な空を眺めるのが好きで一年近く夕方の西の空を眺めていると、お月さんも、私だって毎日欠けたり満ちたりしてるんよ、そして太陽さんの様な派手さは無いけど、お月見に月見団子、そして、月見バ—ガ—と月にまつわる習慣や風習そして、古くからの伝説、神話🌝🌕🌛🌓🌙と、、、、、日本人だけでしょ!ここまでの、月と人間の密接で、不思議な関係性は、だったら私も、もっと、もっと、撮りなさいよ、、と、、、、、、今日は勿論、あなたが主役です。

3月7日のPM9時40分辺り地球🌏から見て太陽🌞地球🌏月🌕が綺麗に整列して並びます。 その3時間前の限り無く満月に近いお月さんがこの日の主役です。
期待して、いつもの里山を登ってみました。思った通りの神秘的で美しい月です。 そして、太陽、地球、月のパワーで、なんと無く縁起が良さそうなので、皆様にも幸運あれ! 夕焼けと見間違う程の神秘的な輝きに誘惑される前に山を下ります。
そして写真21時40分の満月の瞬間もご覧あれ🌕。




3月7日のPM9時40満月



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?