マガジンのカバー画像

らぶしょ Love SHO -書-

30
わたしの作品など書に関すること
運営しているクリエイター

記事一覧

HPプロフィールへのリンクです。
経歴、最新です。

https://ck-note.theblog.me/pages/2747224/page_201707071609

感じたいように感じるなら…

こう見えて まあまあなネガティヴ思考な わたしです。 と言えるのは、数人に 「悩むの趣味?」…

新年初めのメッセージを読み取る。

神社参拝に関しての作法等、 いろいろ言われている中で わたしが大切にしていることの1つに …

「コレはチョット…」は無しで。

十何年ぶりにネクタイ売り場に 行きました。 昔は当時勤めていた会社で 社長からのおつかいで…

全力疾走までの話。

一週間が経ちました。 (7月15日海の日)に行われた 第2回暇人感謝祭2019という イベントに参…

書く手。

わたしの手。 皮膚が薄くて 熱いものが持てない。 昔勤めていた事務所の親睦会でのこと。 ち…

既に在る。

昨日はサザエさん症候群だった夫(笑)が 今日から出勤。 長く一緒に年末年始を共にしていて 居るのが当たり前な気分が 家の中が一気に普段モードに変わりました。 残り物だけど 鍋の後の雑炊や美味しいカレーを 今日はいただきます。 独りも良いよね。 こきゅうです。 さて、 毎日FBやtwitterにあげている 今日の言葉や一文字を 過去の既出作品から昨日今日upしています。 年が開けて、今?な感じですが 過去の画像を掘り返しながらの まあまあな振り返りです。 ↑ なんていう

welcome!welcome‼︎welcome!!!

昨秋にわたしは 広島は宮島のゲストハウスにて 個展を開催しました。 実に約6年ぶり。 こき…

ツンデレ山

体調に合わせて 食べる物と食べる量を 吟味しています。 食べたい時間に 食べたいだけがあり…

あなただけの『感じる書』カレンダー2019

今日は7時16分に起きました。 日曜日で今日明日は夫がうちに居ます。 この2日間は独り言が減る…

山あり谷あり。

ダイアリーを 新しい物に移行するころになりました。 こきゅうです。 今頃から カレンダー、…

大波小波。

海に行くとする。 浜辺で寄せては返す 波を見ていて 時折 予期できない波の大きさに 濡らした…

もう鬼も笑わないよねー

↑来年まで、あと三か月余り。 むしろ 早く準備していかねば… 今秋も昨年同様 アーティスト…

今を生きる。なのだ!

先週末のこと わたしの所属する書塾の 高野山合宿に 今年も参加して来ました。 こうやくん、かわいい♡ 今回は 有志が9人と師匠の10人で 宿坊に集結。 金剛峯寺のすぐそばにある 常喜院さんで夜日付が変わるまで 書き込みました。 ↑こういうお心遣い、うれしい♡ 大広間から縁側越しに見る お庭がとても気持ちいい。 行き過ぎてない 丁度いい感じの静謐さ。 紅い毛氈の敷かれている縁側エリアでは 瞑想ができる! 先発チーム4人で いつでも書き出せるようセット。 わたしも(