見出し画像

料理経験ゼロのお弁当作り③

noteを始めて

はや1週間

お弁当作り

毎日ではないですが

苦戦しながら

クックパッドと共に

なんとか

継続しております


さて

人生4度目の

お弁当作りの模様

ご覧ください


まずはごはん

よく母が作ってくれて

わたしが好きだった 

じゃこ大葉梅ごまご飯にしよう


野菜は

またまた登場のブロッコリー

そしてカボチャ

2つをオーブンでチンっ

ここでも母がよく使う

すりゴマを拝借して

すりゴマとマヨで和えよう


おかずは

コロッケが食べたい

あげる時間なんてない

ググった結果

あげないコロッケ

というものを発見

ふかしたじゃがいもとコーンを丸めて・・

?!

コ、コーンが

ボロボロ落ちていく・・・

拾い集め丸めても

また落ちていく

しょうがない

ブロッコリーとカボチャの

すりゴマヨ和えに混ぜよう


どうにかして

丸めたじゃがいもを

フライパンで炒ったパン粉に

コロコロまぶし

なんちゃってコロッケの出来上がり


それぞれ敷き詰め

お決まりの彩りトマトを

ぽんっ

画像1

完成〜!!

その名も

『あげないコロッケ弁当』


見た目は美味しそう

色合いもいい感じ


さて問題のお味


ごはんは

不味くはないが少し薄め


野菜は美味しかった

コーンも思わぬ収穫


コロッケは

塩コショウしたものの

味が無かった

レシピではお肉が入っており

わたしはお肉が食べれないため

入れなかったのだけど

やっぱ旨み入れないと

味が出ないのかもしれない

今度はツナを入れるか

あるいはカレー粉を入れるか


こじゅの挑戦

まだまだ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?