見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記191012~15

10/12
明日はすごく大きな台風が来るので、職場の窓に台風対策のためテープやら、パッキンが貼られている。私は窓際なのでビニールかけときな、と言われたが、それでも不安なので大げさとは思いつつ、パソコンを窓から離れた安全な場所に避難した。
帰りにスーパー寄ったら、レジに長蛇の列ができていた。
お菓子をアホみたいにたくさん買った。

10/13
スマホから頻繁に緊急避難勧告が出ている。こんなことは初めてだ。
周辺地区は結構危ないらしい。こんな状態の中避難所まで行くのは大変そうだ。食料や毛布を持ってきてくださいとの事。自分で用意するのか。そりゃそうか。
私の住んでいるところは高台だけど、一応ガムテープだけ窓に貼った。

ずっとyoutube見ながらお菓子を食べ、友達とラインしていた。今日はずっとゴロゴロした。

夜になって、外が静かになってきた。
ゲーム実況のぷりっつさんのバカと千と千尋の神隠しを聞きながら眠った。
久しぶりに声を出して笑った。

10/14
昨日の台風の被害がニュースで放送されていた。かなりショッキングな映像だった。東北の震災以来、もう災害に対して他人事ではなく、リアルに感じるようになった。釜石の奇跡の記事を読んで、いつでも自然は想定外だという前提で、行動しようと思った。
多摩川の日野橋がぐにゃぐにゃになってしまった。私の大好きな場所。悲しい。しばらく通行止になるらしい。

10/15
この間母が、Ymobileを装った怪しいメールに返信しようとしていた。試しにググらせたら、やっぱり詐欺メールだった。そのあと机に”怪しいメールはググる”とかいた付箋が貼ってあった。
そして父は、クレジットカードとポイントカードの区別が付いてないのだった。「え?VISAってクレジットなの?」だって・・
あぶないのである。



サポートお待ちしてま〜す。