見出し画像

きょうのAI音楽『声にならない声』かすかな心の叫び……はりきって唄います!

本当は言いたかったことがある。でも言えなかった。どうせ言っても……。そんなふうに心の中に閉じ込めて、もう何年にもなる。こんな方は少なくないのではないでしょうか。そこに溜まった声は、心のとっても深く、そして蓋まで固く締めてるものですから、その中で叫んでいてもほとんど外には聞こえません。ましてやあわただしい日常では風に吹かれて、どこかへとんでいってしまう。
そんな心の声を曲にしました。あなたの心に溜まった、かすかな声たちに少しでも響くことを祈って。
今日の私、いつになくシンミリとした気分です。雨のせいかな。

『声にならない声』

作詞 Cojing
作曲編曲 suno.AI、Cojing


聞こえるよりずっと深く耳を傾けて
聞こえないほど確かなあなたがいるから
聞いているよりもっとそばで耳を傾けて
聴いてほしかったはずのあなたがいる

あー
声にならない声は
いつも風のように吹き抜けて
誰にも気づかれないままで
目まぐるしい日常はいっとき本棚へ
急がず焦らずただそこにいて
まずはあなたが
The voiceless thing that is certainly there

聞こえた時にも少しだけ待っていて
聞こえないほど新たな答えが聴けるの
聞いているよりずっと長く君のそばにいて
聴いてくれなかった過去の怯えた声

あー
声にならない声は
いつも風のように吹き抜けて
誰にも気づかれないままで
目まぐるしい日常はいっとき本棚へ
急がず焦らずただそこにいて
まずはあなたが
The voiceless thing that is certainly there

歩いて来たその道の物語は
誰かの迷いを解きほぐすのかも
閉ざしてきたあの窓の内側では
誰かの希望を照らしなおすかも

声にならない声は
いつも風のように吹き抜けて
誰にも気づかれないままで
目まぐるしい日常はいっとき本棚へ
急がず焦らずただそこにいて
まずはあなたが
The voiceless thing that is certainly there

あー
声にならない声は
いつも風のように吹き抜けて
誰にも気づかれないままで
目まぐるしい日常はいっとき本棚へ
急がず焦らずただそこにいて
まずはあなたが
The voiceless thing that is certainly there
あー
The voiceless thing that is certainly there


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,618件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?