見出し画像

なつかしい、給食のあれ? きょうのAI音楽『ヒューマンポンチ』

いやー懐かしいですね、フルーツポンチ。小学生の頃、常に上位10番ほどに位置づけられていた給食のおかずですね。私の中で。
当時はヨーグルトがまだあんまり普及していなくて、その酸っぱさとフルーツの甘みが絶妙!と心の中で興奮していたのを思い出します。この文章で、私の年齢はだいたい判明しそうですね。けっこういってる?

それにしてもこのフルーツポンチという言葉の危うい響き。

当時の無垢な私の心を、コチョコチョとくすぐってくるから、もうたまりませんでした。特にポンチの部分。どうして果物のうしろに、よりよってポンチなんてものをくっつけたのでしょうか。めちゃくちゃ面白いではないか! それと同時に名付けた大人たちを心配になったりもしました。
今となってはポンチとはパンチであり、なんてことない果物入りの飲み物を意味することを知ったのでした。いやー、よかったよかった、びっくりしたなーもう。
そんなことからインスピレーションを受けて作った曲がこれです。
聴いてください『ヒューマンポンチ』

『ヒューマンポンチ』
作詞 Cojing
作曲編曲 suno.AI、Cojing

あらゆる人が入り混じり
上になったり下になったり
刻み込まれて掻き回され
社会の器で渦を巻く

こりゃ絶対ヒューマンポンチだ
どうみたってヒューマンポンチだ
ポンチ ポンチッチッチ
ポンチ ポンチ ポンチッチッチ
いい味出るかな ヒューマンポンチ
おぉー

露骨な欲が見え隠れ
暗に明にとややこしい
甘い蜜と絡められて
いっちょこ前の顔してる

こりゃ確かにヒューマンポンチだ
どうしたってヒューマンポンチだ
ポンチ ポンチッチッチ
ポンチ ポンチ ポンチッチッチ
いい味出るかな ヒューマンポンチ
おぉー

あぁー
美味しいだろかな
どんな味だろう
いったい誰が食べるのか?
隣の犬は食べるのか?

こりゃ絶対ヒューマンポンチだ
どうみたってヒューマンポンチだ
ポンチ ポンチッチッチ
ポンチ ポンチ ポンチッチッチ
いい味出るかな ヒューマンポンチ
おぉー

こりゃ確かにヒューマンポンチだ
どうしたってヒューマンポンチだ
ポンチ ポンチッチッチ
ポンチ ポンチ ポンチッチッチ
いい味出るかな ヒューマンポンチ
おぉー

こりゃ確かにヒューマンポンチだ
どうしたってヒューマンポンチだ

あぁー
ポンチ ポンチッチッチッチ


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?