見出し画像

はじめまして 𓆸𓈒𓏲.

お越しいただきありがとうございます。
cojica(こじか)です。


夫と半年前に生まれた娘と海外暮らし。
結婚を機にやむを得ず退職をし、帯同しました。
20代から30代をまたぎ、現在海外3年目です。


社会との関わりがなくなり
やりがいや達成感も無く
自分の価値を見失いがちな駐妻あるあるを恐れて
おうちごはんの記録をしていました。

(大丈夫、やってるぞ、ちゃんと最低限のことはやってるよと少しでも魔の時期を乗り越えるため)


今回はそれを1週間ごとにまとめることにしました。基本的に平日の夕ごはんです。
決して映えるものではないので
Instagramではなく、noteにひっそりと。


海外生活を心配する両親にも
何を作っているのかと気になるようで
簡単に共有できればとも思っていました。


私自身、毎日の献立を考えるのもストレスだったので
そのような人にとって毎日のごはん作りの助けにもなったら幸いです。


夫からリピ希望をもらった料理に関しては
参照したレシピを引用する予定です。
タイトルに ” 𓆸 ⋆* ” を付けますね

よかったら暇つぶしに見てください。



過去のものからまとめていくので
リアルタイムに追いつくまで時差投稿になります。
(三日坊主になる前に追いつきたいところ…)


出前、外食、夫の会食&飲み会の日や
一時帰国している間の分は載せず
海外自炊のおうちごはんのみ。


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?