見出し画像

夏のアジアンテーブルのレシピ


夏のカジュアルなおもてなしに。生春巻きはきれいに包んでおもてなしするには、ちょっとハードルが高いかもですが、個々に包んでいただければ、カジュアルに楽しめますね。大きなお皿に、お好きな具材をたっぷりとリズミカルに盛ってください♫

ほかのお料理は、私がふだんから、夏になるとよく作るお料理ばかりです。火を使うのは最小限、キッチンに立つのもちょっとだけ、作るのも食べるのも暑さに負けないメニューで、おいしい夏をお過ごしくださいね。

手巻き 生春巻き
焼き茄子のサラダ
鶏手羽のスイートチリソース
アジアン冷やし麺
生姜のパンナコッタ


分量や具材の作り方は、YouTube 概要欄にて。概要欄へは、左上のロゴをタッチでYouTube アプリからお願いいたします。

ちょっと特別な材料は、↓楽天ROOMよりご紹介しています。そのほかの材料は、一般的なスーパーで手に入るものばかりです。

スモークニシンは、楽天では見つからなかったのですが、下記ショップでお取り扱いのものは、同様のものかと思います。
けれども、ニシンでなくても、炙ったしめ鯖、茹で蛸などで代わりにしていただいてもおいしいと思います。



✳︎ご購入の際、パスワード設定のうえご登録なさることをおすすめしています。

noteへログインして、note内で記事をお読みいただけ、私がレシピをアップデートした場合、最新のレシピを追加料金なくご覧いただけます。

未登録ですと、メールへ購入時のレシピが一度送られるのみとなります。

アップデートされた最新記事をその都度ご覧いただくためには、ご登録が必要です。ご登録は、ユーザーネームとパスワードの設定をするのみ。無料です。(私はご購入者のメールアドレスを入手することはありません)


ここから先は

3,451字 / 14画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?