見出し画像

世田谷パン祭りにCo育園もオンライン参加します!

何に1度のパンの祭典、世田谷パン祭り。ご存知の方もいるのではないでしょうか?10年目となった今年はオンラインでパンを愛する人たちをつなぐということで、私たちCo育園もオンラインで参加させていただくことになりました♡



世田谷パン祭りでは、たくさんのパン屋さんが出店しています。私たちCo育園は、その中の世田谷パン大学に参加。オンラインで、子どもたちが楽しく遊びながらパンについて学ぶことができるコンテンツを考えました。

おうち遊びのプロのCo育園の先生たちと、手作り小麦粉ねんどをこねこねしてパン職人になろう♪というイベントです。


——————————-

パンに関する手遊び歌を歌ったり、小麦粉ねんどの感触を楽しんだり。いつものねんどと同じかな?違うかな?


「まんまるにしたらボールみたい」
「じゃあこうしたら何に見える?」

想像力を自由にふくらませて、おうちにあるものでデコレーションすれば、世界に1つだけのオリジナルパンの出来上がり!

画像1

*美味しそうだけど食べられません(>_<)
*オーブンで焼くところまでは行わないので、ぜひイベント後に焼いてみてください。
*画像はイメージです!


———————————


新型コロナウィルスの影響で、自由に遊びに行くことができなかったり、体験の機会がなくなってしまっている子どもたち。そんな子どもたちに、オンラインで素敵なパン作り体験をお届けします。(子どもたちだけでなく、ぜひお父さんお母さんも一緒に参加してみてください♪)


用意していただくものは、おうちにあるもので大丈夫。
・小麦粉200グラム(小麦粉アレルギーをお持ちの方は米粉でも代用可)
・油大さじ1
・塩大さじ1
・水120〜140ml
・飾り(枝、木の実、どんぐり、ビーズなど)
・ボウル
・クラフトパンを作る台(粘土版、まないたなど)
・エプロンまたは汚れてもいい服
・お絵描き帳
・クレヨン



11月15日のご予約はこちらから↓

11月16日のご予約はこちらから↓


ご参加お待ちしております♡


Co育園


Instagram
https://instagram.com/coikuen?igshid=1ob3o9s07tvaq


Twitter 
https://twitter.com/onlineCoikuen




#コロナ自粛 #登園自粛 #オンラインレッスン #オンラインイベント #オンライン保育 #Co育園 #保育園休園 #幼稚園休園 #休校 #自粛 #お家時間 #おうち時間 #在宅勤務 #テレワーク #リモートワーク #女の子ママ #男の子ママ #育児中ママ #子育てママ #2歳児 #3歳児 #4歳児 #5歳児 #2歳児ママ #3歳児ママ #4歳児ママ #5歳児ママ