見出し画像

🎃ハロウィンイベントレポ🎃

10/31 10:00からハロウィンイベントを開催しました!


参加してくれたのは、2人の女の子たち。どちらもちょっとした仮装をしていて、とってもかわいらしかった♡
参加してくれて、どうもありがとう!


イベントでは、

①英語の手遊び
②ハロウィンに関連した英語でのやり取り
③折り紙でジャックオランタン作り

をしました!!


英語の手遊びは「Finger family 」
日本語で
〜♪お父さんゆーび どこでしょう? ここよー ここよー♪〜
の英語バージョンです。ハロウィンということで、finger family も仮装しちゃいました!

じゃじゃん!

画像1

かわいい動物さんです〜♡


お次は、ドアの向こうにお友達が遊びにきたみたい。誰かな〜?

「knock, knock, knock!!!  Who are you???」

画像2

あ!遊びに来てくれたのは…

画像3

「Hello!! I am a witch!」

魔女さんが遊びに来てくれました〜!
参加してくれた子どもたちが急遽折り紙でキャンディを作って、ドアの中から遊びにきた魔女さんたちにプレゼントしてました。ほっこり。


そのあとは、かぼちゃのおばけ、ジャックオランタンを折り紙で作りました!

画像4

ネックレスをつけたり、りぼんをつけたり、女子力高めのジャックオランタンの出来上がり!!


最後は、また遊ぼうね〜とご挨拶して、Co育園のイベントは終了しました!


担当した保育士(私)としても、とっても楽しい45分間でした♪
プランになかったことを、ぽんぽん思いつく子どもたちの発想力はすばらしいですね♡ジャックオランタンもどれも個性的でかわいらしかったです。

またCo育園としてイベントを企画していきたいと思いますので、次回はぜひ参加してみてくださいね^^


ハッピーハロウィン🎃👻


ご予約はこちらまで!

https://www.coikuen.jp

Instagram
https://instagram.com/coikuen?igshid=1ob3o9s07tvaq

Twitter
https://twitter.com/onlineCoikuen


#コロナ自粛 #登園自粛 #オンラインレッスン #オンラインイベント #オンライン保育 #Co育園 #保育園休園 #幼稚園休園 #休校 #自粛 #お家時間 #おうち時間 #在宅勤務 #テレワーク #リモートワーク #女の子ママ #男の子ママ #育児中ママ #子育てママ #2歳児 #3歳児 #4歳児 #5歳児 #2歳児ママ #3歳児ママ #4歳児ママ #5歳児ママ