見出し画像

【ぬこにゃん】の愛猫「癖」

こんにちは😄

人間1🧔&猫3😺😸😼と暮らしている【ぬこにゃん】です👩


【癖】





秀忠の場合



☆ペットボトルに付く水滴を舐める

ペットボトルに冷たい水を入れて飲んでた時、秀がそばにいたので、そのペットボトルを鼻先へ近ずけてみた。
最初は訝しげだったが、ペロリ。
冷たい水が気に入ったのか、ペロペロ舐める。
それ以来、水滴が付いたものを舐める様になった😅


☆指を吸う

赤ちゃん時代からの癖。
指を次々に変えながら吸う。
吸うと言うより、咬む。
最初、指を含み吸うのだが、
少しすると指を舌で歯の外側へ押し出しガジガジ咬む。
時折指の皮を咬まれ痛い思いをする(笑)
次に別の指に挑む。
何度か同じ事を繰り返し、
やっと指を吸う。
深く吸い込む。
前足は微妙にフミフミ(笑)

☆仰向けの胸の上に乗って来る

赤ちゃん時代、娘が教えた。
あの頃は、胸に乗られても大丈夫だった。あたりまえ❗

最近は三匹の中で一番重い‼️
重すぎて息苦しくなって来る😅
乗ってくると、即座に降ろす。
乗りそうになると体勢を変える。
横向きになっても、腰あたりに乗って来る。私がデブだから乗れるらしい😂💦

「ちょっと恥ずかしいニャン」
          by   秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?