見出し画像

【創作漫画】チグハグ【LGBTQ】


あらすじ
--
男の子に「ケッコンしよう」と言われた息子。
もしわが子が同姓のお友達に告白されたと伝えてきたら、
あなたはどう答えますか。
こころとからだ、その先にあるもの。
--



お読みいただきありがとうございました。
こちらは以前、ママ広場コンテストにて大賞を
いただいた作品になります。

自分自身、子育てする母として。
また、LGBTQ当事者として、
自分だったらどう言うかなあ
他の人だったらどんな風に言うんだろう
と考えながら、小さな子でも
セクシャルマイノリティに縁遠い人でも
垣根なく読めるお話にできたらな
という思いで描きました。
ちょうどSNSでの精子提供がニュースに
なっていたこともきっかけでした。

ぼんやりすごしてきたことに
名称がつくことが増えて、
わかりやすいような、かえって
わかりにくくなったような昨今ですが
ひとの気持ちやあり方は
変わらないんじゃないかなあ と思っています。


コハダさんさん🐟


その他の作品はこちらから↓

『妻の終活』(全10話)
【終活】と記された菓子缶の中に残された、
3種類のノートと、こめられた想い。
愛する人に残したいこと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?