見出し画像

靴下を


靴下を  
履こうとして、脇
肉挟む

(何でそうなるのか、まったく分からない。
お風呂上がりにたまにある、あばら骨に肉が挟まるという現象は何なのだろう?あのどうしていいか分からない激痛は何??)



音柱
ああ音柱
音柱

(初め、私は冨岡さんが好きだった。
でも、そこから煉獄さんに移って、しばらく煉獄さんと共に居た。
だけど、遊郭編始まってから、もう音柱一筋になった。かっこいい。
私、音柱の4人目の奥さんになるんだ、って彼に言ったら、頭ぽふぽふされて、「なれないよ」って諭された。でも彼の意見はそれほど重要ではない。なるかならないかは私の問題だから。)


姉想う
君の姿に
響き入る

(彼のお姉さんは障害者さんで、彼が面倒をみることも多くて。普通に、頭が下がる。私もなにか、力になりたい)



朝の光
今日いちにちの
誓い乗せ

(朝の光っていうのは、とても気持ちが良いものです。生まれた光。始まりの光。
朝の光に包まれて、今日も素敵な日になるように、感謝と祈りを捧げます。
晴れていなくても、光はちゃんとそこに在る。
目に見えないところにこそ、宝物は埋まっている。それを見つけていくのが、とても大切なこと。)


半世紀
もう半世紀
早くない?

(みなさま、お世話になっております。なんと半世紀以上生きてます。一日一日を大切に、生きていきたいものですなぁ笑)


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?