見出し画像

ゲーム:NUカーニバルその7

おかげさまで、ブレイド手に入れました。
背景はエスたんの庭園です。

エスたん邸の庭園で舞うブレイド

うん、ブレイドはやっぱり綺麗だ~。
エイトに話しかけるときなどはトーンが高めですがこのデフォ画面にいるときは、「だれ?」とか「任務執行中」とか、ひっくい声で呟いてくれて、カッコイイんだよ〜。

先日、アップデートがあって、15時だったんですけど、18時になっても入れなくて、ほんとうに焦りました。18時は私のお夕飯の時間です。iPhoneの電源を落としてみたり、WiFi切り替えてみたり、色々やってみたけど何かおかしい気がする。

APPストアを見ると、アプデと示されていたのでそれを開いてみたんだけど、やっぱり途中で『更新中』と出てしまって先へ進めず、「まずいぞ、これは⋯」と必死で頭廻しました。

1回、アンストしてみよう。
結構勇気がいったけど、アプリアンスト。
それからまたインストールして、アップルIDで入ってみました。

それから20分くらいかな、ゆっくりゆっくり進んでいくゲージを見ながら、データ消えないで~って願ってました。

そうしたら、新しいイベントが開催されてるバージョンに移行することができました。
良かった〜、でも怖かったです〜。


今回のイベント、プレイヤーランキングが表示されていて、上位のひとには報酬があります。
私は重課金、廃課金さまには遠く及ばず、8万5千台の順位ですが、楽な気持ちで参加させてもらってます。
こうしてゲームが続いて、楽しめるのも、課金してくださっている方々のおかげなので、ほんとうにありがたいです。感謝感謝。


今回のイベントガチャ、エンテン様のメイド姿はなかなかに可愛くて笑えて、ちょっと欲しいかも、なんて思ったりもしたのですが、無駄遣いはしません。イベント中、微笑ましく見守らせてもらおうと思っています。
正直、盾役(ガーディアン)はモルフィスで充分だと思っているので⋯。


イベントのランキングで不正が発覚したと運営さんから通知がありました。
アカウント停止処分も有り得るとのこと。
運営さん、しっかりしてて良かったです。
不正はダメだよね。ルールのなかで楽しもうね。

見たら、順位、11万台に落ちていました。(画像は9/28のスクショです)
私は競ったりする気がないので、へぇ〜くらいの感覚なのですが、トップの方はスコア30万超え。凄いですね、私のスコア、55ですよ。トップのひと達、お金使ってるんだな〜。
自分の順位を目にして、初めてこのゲームをたくさんのひとが楽しんでいることが分かって、なんか嬉しかったです。

1位のひと凄くない??

1位〜4位のひとの漢字が読めない⋯台湾発のゲームなので、そっち方面のひとが多いだろうとは予測してましたが、この漢字、日本の常用漢字じゃないよね。私の名前はHotR(ホタル)です。

ちなみにこの上位の方々はランキングから外れました(10/1時点ではもう居なかった)。運営さんのお達し通り、アカウント停止になったようです。
まあ、明らかにポイントがおかしいもんね。

1ヵ月近く、このイベントは続くので、まあのんびり、ぼちぼち、やっていきます。

私はやっぱり育成に力を注ぎたいタイプなので、イベント周回は1日に2回くらいです。イベント報酬は豪華だから、取れる範囲までは行こうと思ってますが、無理はしない。
今、ブレイドが2日かけてレベル50に上がったので、ようやくスタメンみんな50台になって、ほっとしてます。
育成のためのコインと祝福の薬を毎日溜めることが課題で、ある程度溜まって、体力が余裕あったらイベント周回、というスタイルになっています。
育てていかないと、メインストーリーを進められなくなるし、高難易度も戦えない。育成大事、基本。


ではまた来週辺りにゲーム記事書きます。
もしかしたら、メイドエンテン様が欲しくなっているかもしれません。


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?