見出し画像

Temu再びのお買い物

Temuって、すごいですね。
また買ってしまいました。
スカート2着と雑貨。

私、かなり財布の紐が固いほうなのですが、Temuって、楽しませてくれるんです。
「わぁ〜、こんなのあるんだ」と嬉しくなって。

これには、ちょっと理由があって、私はアクセサリーとか雑貨とか、けっこう創っていたひとなのですが、手に力が入らないようになって、力の要る創作活動からは遠ざかっていました。
でも、アクセサリーや雑貨への愛がなくなったわけではないので、手作り感溢れる雑貨とかを見ると嬉しくなってしまうのです。
「良いなぁ、素敵だな」と素直に思う。

Temu、そういう私の創作愛の隙間に、見事に入り込んで来ました。

これならまだ創れるかな、とか、これは買うしかないやつだな、とか、商品を見ながら創作手順みたいなのが頭のなかをすごい速さでクルクル巡って行きます。素早く判断してるんですね。

で、買おうかな、というものをカートに入れて、カートのなかをじっくり眺めます。
心が奮えないものは弾いていって、残ったものを購入しました。

スカート2着の色味が商品紹介の画像通りか、少し心配。でも、これはどの通販でも言えることなので、信じて待つことに。


今朝、商品が到着しました。

午前はお勉強中だったので、お昼に包みを開けました。
スカートは、ひとつは画像通りの色でした。でも、もうひとつの商品が、残念ながら色味が全然違っていて、返品することにしました。


雑貨は思った通り、可愛い子ちゃんたちがやってきてくれました。早速飾って、気分上がりました。


返品処理のため、商品紹介の画像をスクショして、実物の写真も撮って、2枚並べてアップして色味の違いが分かるようにして返品手続きを行いました。
夕方佐川さんに集荷に来てもらうよう入力して、マンションのダンボール置き場で見合う大きさのダンボールをもらってきました。
スカートを詰めて、返品の準備OKです。
レース生地で、とても素敵な柄だったので、この色味の違いはほんとうに残念でした。


返品が受理されたら、今回はTemuクレジット(Temuのなかで自由に使えるお金みたいなもの)ではなく、支払いをしたPayPayに返金してくれるとのことでした。確認作業に数日かかるとのこと。待ちます。


Temuの良いところって、いろんな手続きが早くできることですね。
それから、「買わせよう」という試みがいっぱいあって、タイムセールだったりクーポン発行だったりね、私は引っかからないけど、購入意欲をそそる仕組みが笑っちゃうほどよくできていて、なんかね、そんなTemuが私、嫌いじゃないのです。


また、季節が変わったら、Temuでお買い物、楽しみたいです。

読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。


#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?