見出し画像

『走りだして、輝いていく』座組みインタビュー <役者 高尾友季>

今回はぬんこと高尾友季にインタビューしました。
インタビュアーは芽萌子です。

ぬんは優しくて可愛くて歌が上手くて、芽萌子と同じ津田塾生なので大学で会うこともある方です。
大学でぬんにあったときに手を振ると手を振りかえしてくれます。優しいです!!
そんなぬんからどんなお話が聞けるのでしょうか。

自己紹介

芽萌子:はじめに自己紹介をお願いします。

ぬん:津田塾大学情報科学科の高尾友季です。ぬんって呼ばれてます。お願いします。

ぬん

芽萌子:お願いします!なんでぬんなんだっけ?

ぬん:高校の時カルタ部だったんだけど、部活ネームがあって。段とかがバレないように本名じゃないやつで団体戦のとき呼ばれるんだけど。

芽萌子:そうなんだ!!

ぬん:そうそうそうそう。桃和(ももの)だったの。好きな色とかを書き出していって。ピンクって書いて、あと和菓子好きって書いたからそこから取られて桃和なんだけど"ももぬー"って呼ばれてて、次第に"ぬん"になって。意味わかんないんだけど笑

芽萌子:おー!趣味はなんですか?

ぬん:趣味は、本当に多趣味なんだけど、どれを言えば良いのかわからない、、どうしよう

芽萌子:全部言ってもいいよ!全部書くよ!

ぬん:歌。ボイトレ行ってます。ピアノもします。短歌が好きで"うたよみん"っていうSNSやってます。小説書きます。脚本も最近書き始めました。作曲します。作詞もします。カルタ。あとなんだろ。あっ、考察ノートとか書くの好きです。そんくらい?

芽萌子:ありがとうございます!特技はなんですか?

ぬん:特技?ない。

芽萌子:歌上手いとか、、、?

ぬん:ここで"モノマネ"って言えるようになりたい。願望

芽萌子:いつかモノマネ見せてね

ぬん:全然、余裕で見せるわ

この公演について

役者で特に頑張っているところ

芽萌子:役者で特に頑張っているところはどこですか?

ぬん:頑張っているところ?頑張っているところ、、、。なんか、役、キャラの解釈を考えるところ。関係性とかですかね。あとは普通に発声とか。


役者をやるぬん(新入生公演より)

役者で楽しいところ

芽萌子:役者で楽しいところはどこですか?

ぬん:全部!自分じゃない役になれるとか。考えること多すぎて大変だけどそれが楽しい。"どんな気持ちでいってるんだろう"とか発声気をつけなきゃいけないし。楽しいですね。

見て欲しいところ

芽萌子:ネタバレにならない範囲で見てほしいところを教えて下さい

ぬん:出せるかわかんないけど、ギャップ

芽萌子がききたいこと

就活について

芽萌子:就活のエピソードやアドバイスを教えて下さい

ぬん:就活はしてません。大学院かなとなっているところです。

好きな動物とそのエピソード

芽萌子:好きな動物とそのエピソードを教えて下さい。

ぬん:好きな動物は猫とウズラです。猫は別にエピソードはないけど、小さい頃からあやゆる種類が大好き。ウズラは普通に、今2羽なんだけど元々3羽飼ってて。超可愛いっす。姫ウズラ2羽とウズラ。今は、姫ウズラ雄とウズラ雄が2人で住んでます。縦横無尽に家の中を走り回っています。

ウズラの写真コーナー

インタビューにあたり、写真の提供をお願いしたところ沢山の可愛いウズラの写真を沢山送ってくれました!!
せっかくなので、ウズラの写真を載せるコーナーを作ってみました。

最近行った温泉の話

芽萌子:最近行った温泉の話を教えて下さい

ぬん:温泉行ってないんだよね。箱根とかわんちゃん、何年も前だけど。今日役者でみんなで(温泉に)行きます!やったー!!温泉ね、行きたいですね。そんなエピソードないですね。
(補足:野活として役者と演出で温泉に行く企画があり、その行く日にインタビューさせてもらっていました)

コギトについて

コギトに入ったきっかけ

芽萌子:コギトに入ったきっかけを教えてください

ぬん:なんか、演劇やりたいなって漠然と思ってて。Twitterで探して。津田生結構いるし。ミュージカルも考えたけど、とりあえずスタンダードなのやりたいなって思って。

コギトの好きなところ

芽萌子:コギトの好きなところを教えて下さい!

ぬん:アットホーム?なんか距離がない。先輩・後輩距離がないところ。あとアトリエがあるところ

最後に一言

芽萌子:最後に一言ください!!

ぬん:一緒にやろうね〜

ぬん

まとめ

今回はぬんにインタビューしました。
ウズラとても可愛かったです!
ありがとう!!

芽萌子は過去に何度かぬんの演技を見たことがあります。
去年の新入生公演で初めてぬんの演技を見たときに、感情の動きが伝わってくる素敵な演技をされる役者さんだなと思ったことを覚えています。(演劇初心者で語彙力がない人間の感想ですが、、、。とにかくとても素敵な演技をされる役者さんです。)
今回の公演ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。