見出し画像

好きなコトを発信する場所を選ぶ。|コーヒーコミュニティを創りたい私がnote を選んだ理由。

こんにちは、やん。と申します。

このnoteでは、コーヒーを通したコミュニティーを創りたい私が、

コーヒーのことや、頭の中のこと、改装中の古民家のこと、映像制作についてぼんやりと投稿していきます。



いきなり長いタイトル失礼しました。笑

今回は、なぜnoteで発信することにしたのか、お話ししていきたいと思います。


SNSの住み分け


noteを書いている方、読んでいる方は、複数のSNSで発信している方が多いのではないかと思います。


私も主にyoutube、twitterは古民家改装についての発信をしていて、

始めたばかりのインスタでは、コーヒーのさくっと読める豆知識を、

noteでは、個人的なコーヒーとのエピソードや、実体験から得られたコーヒー情報を発信していきたいと思っています。



それぞれのSNSに共通するコト。


今のところ最もフォローワーが多いのはYoutubeなのですが、

半年Youtubeして思ったのは、チャンネルの統一性がいかに重要かというコトです。

もう、気づくまで本当に時間がかかりました。こんな当たり前のことだけど、、、

愛を持って映像を作っていると、どんなものでもUPしたくなってしまうんですよね。

私はコーヒーを淹れる時間が大好きすぎるので、それを毎回映像にしたい。


でも、古民家を改装していく過程を楽しみにされている方が望むものではない、と考え今のところは全面に出していません。

これって、どのSNSでも共通していることなのかなと思っています。


結局、発信するのは見てくださっている方にワクワクしてもらったり、興味を持ってくださったりして欲しいからです。

なので、私はSNSによって発信内容を変えています。


noteをはじめた理由。

でもやっぱり、好きなことを話す場所が欲しいのです。

できれば、個人的な熱い想いや、焙煎や抽出の失敗なんかもさらけ出せるような場所が。それが、誰かのためになればさらに嬉しいです。

そう思った時に、note を始めようと思いました。

私は、note の自分の好きな事を自由に綴る文化がスキです。


他のアフィリエイトブログとは違って、広告を出したりできない分本当に自分が書きたい事を書けるのではと思っています。

だから、他の方のnoteを読んでも面白い。


忖度抜きに好きなコトを話す人たちが集まった場所で、発信したい。


それが、私がnoteを選んだ理由です。

そして、その先にコーヒーを通したコミュニティーがあればいいなと思っています。


こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただければ幸いです。(スキは非会員でも押すことができます)
また、フォローやシェアも大歓迎でございます。
古民家小屋を改装して、コーヒーを通したコミュニティーを作ることが夢です。
今後もnoteを通して皆様と交流できれば幸いです。


↓↓↓instagram・blogもぜひ覗いてみてくださいネ!↓↓

co.free インスタ 📷

co.freeブログ☕️

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートが巡って、また言葉を綴る活力になります。