見出し画像

【社員紹介 Vol.1】高卒でも輝ける事を高校生に伝えたい

こんにちは。株式会社COFFISOのnote担当です!
今回は、メディア事業部のぴなとさんにインタビューをさせていただきました!
高卒で頑張り続ける理由は何なのか?最後まで読んでみてください!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メディア事業部
広報PR ぴなとさん

◇現在の仕事内容について教えてください。

 僕はメディア事業部の責任者として広報PRを主に色々な活動をしています。〖COFFISO〗や〖高チャレ〗を広める為にSNS運用、就職活動中の高校生に向けて役立つ情報を発信するYouTubeチャンネル〖高校就職のミカタ〗の運営、高校生向け就職情報サイト〖高チャレTV〗で見れる職場見学動画の制作などをおこなっています。

◇ 入社のきっかけは?

ぴなと素材1

 沢山高校に来てた求人票の中からたまたま見つけたのが株式会社COFFISOでした。元々営業がしたかった訳ではなく求人票にLEDの販売と記載していたので販売接客がしたかった自分にピッタリだと思い職場見学に応募、販売系の会社4社とイベント関係の会社1社に職場見学に行ったんですが直感で職場の雰囲気が良くここで働きたい!と思い入社しました。

◇ 入社後に会社のイメージは変わりましたか?

 働くというイメージが変わりました。言われた事をただひたすらこなしていき先輩社員の言うことは絶対みたいなイメージがありましたが、そんなことは無く自分からやりたい事を発信してそれに挑戦することが出来るのが会社なんだ!それがCOFFISOの良さなんだ!ってなりましたね。

◇ 仕事の魅力・やりがいは何ですか?

 誰かの為になる仕事・誰かの夢を応援できる仕事っというのが魅力の一つかもしれません。就職活動で困っている高校生を直接ではないですけどメディアを通じてサポートして行く事・高卒の魅力に気づいて高卒採用を行ってくれる企業さんを増やしていき高校生がより良い就職活動を行える環境を作っていける事がやりがいに感じます。

◇ どんな思いを持って働いていますか?

ぴなと素材2

 僕は営業職と販売職の区別が付かずに今の会社に入社しました。業界業種の事も分からなければビジネスマナーも全くわからない「何で先生は教えてくれなかったの?」とずっと社会人になってから思っていました。そして自社の商材がそういった疑問を解決してくれる〖高チャレ〗だと知りました。その高チャレをもっと高校生に知ってほしい!就職活動中の高校生にもっとちゃんとした就活を送ってほしいという思いで現在は働いています。

◇今一番努力している事は何ですか?

 メディア事業部を一つの組織として完成させる事ですね。今はほとんどの業務を自分一人でこなしているので「やりたい業務」「やらなければいけない業務」この2つを同時にこなせるように頑張っています。効率良く業務を回せるようになればもっと広報として高チャレの認知度を増やしていきたいです。

◇ 今後の目標夢はありますか?

 メディア事業部の拡大が今の一番の目標ですかね。どれだけ編集スキル・マーケティング知識があってもこの部署に中途採用は絶対に入れたくありません。高卒の新卒のみで活動していきたいと思ってます。高卒新卒の底力をメディアに露出していき高校生の重要をもっと世間に広めて行くのが僕の今の目標です。

◇ 最後に高校生向けてメッセージをどうぞ

 高校生の就職は期間も短くて大変だけど、内定をゴールにするのではなくて、「本当にやりたいこと」「胸を張って楽しいといえる仕事」を一緒に見つけて将来自分が輝くために、悔いのない失敗のない就職活動が出来るように一緒に頑張って行こう!!!


あとYouTubeもチャンネル登録と高評価を是非よろしくお願いします!

▼ぴなとさんのTwitterを紹介


ーありがとうございました。
COFFISOではまだまだ沢山の社員が活躍しています!!
これからもユニークな社員を紹介して行きますので次回の更新を楽しみにしていてくださいね🎵
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?