見出し画像

ショップインショップ

最近店舗の中のコーヒースタンドをよく目にします。

いわゆる

ショップインショップ

増えたと思いませんか?


写真は、流行りのNorthfaceの路面店です。

アパレル店内にコーヒースタンドがありました。

ええっ〜!
飲食は飲食店、洋服はアパレル店って
思ってしまうのは年齢のせい( ̄∇ ̄)?


でもコーヒーを飲みながら
ショッピング出来るのは嬉しいような…


そう言えば、はるか昔々、
東京の六本木ヒルズ内のツタヤに
行った時の事を思い出しました。

そうそう、本屋の中にスターバックスの店舗が
あったんですよね。

当時は、本屋の中でコーヒーを飲む事が
出来る店舗はなかったので、
ほんとに驚きました。

そして思いました…


「売り物の本にコーヒーこぼしたら大変じゃない?」



今思えばまだまだ器の小さい証拠です( ̄∇ ̄)


この後、
出版物自体のデジタル化が進み、
本屋の在り方が問われる時代になり、

そういう意味でも、
新しい価値の創造だったのかも…
と今では思います。

今後もコーヒーを通して、
新しい価値の創造につながるといいですね。

NO coffee NO life

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?