見出し画像

コーヒーとの出会い

今さらですが、コーヒーとこんなに長く付き合うとは思わなかった半生。出会いについて曖昧な記憶を思い出してみました。

きっかけはおそらく大学生時代。当時のオシャレスポットと言えばそう渋谷パルコ。その流れで雑誌からの情報収集、それを持って街にくり出すルーティーン。楽しかった日々…うーん懐かしい。

そしてカフェミュージックと言われるものが流行りだしたのもこの頃。オシャレなカフェと音楽…。おそらくコレがコーヒーとの出会いだったんじゃないかなと今では思ってます。

ちなみにカフェミュージック、当時よく特集されていたのは鎌倉にある「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」(2018年に初めて行けた時は感動〜)。

なので味が好きと言うよりは、雰囲気が好きだったような……。

そんなこんなで色々なカフェ巡りに行くようになりました。多い時には1日3件以上、そんなにコーヒー飲んだらお腹タプタプですね。

きっかけはどうあれ、色々なコーヒーとの出会いがこのときから始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?