見出し画像

コーヒーマップを作ってみた

皆さんはどの産地のコーヒーが好き
とかありますか?

なんだかんだで
コーヒーを飲んでいる毎日。

ふとサーフィンが趣味の友人が、

「サーフィンで全国のスポットを制覇したい!」

と白地図を塗り潰しているのを思い出し、

それならコーヒーでやってみよう…

国内、いや世界制覇でしょう!…

と最近はじめました

白地図…


昔だったら
地図を壁に貼って、
色鉛筆でぬりつぶして、
といった具合ですが、

いやいや今は令和の時代。

もちろんそこはアプリです。

いろいろ探してみましたが、
シンプルで使いやすそうだったので
今はこれを使っています。

無料です( ̄∇ ̄)


でも考えてみました。

「いや、生産地だけでは世界制覇は出来ない」…

あっさり考えをユルくして、
ロースターも対象にして、
現在こんな感じです。

27ヶ国コンプリート。

まだまだ先は長そうですが、
ちょっとした楽しみになってます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?