見出し画像

「詩」訣別

怒りに満ち 充血した目の老いた男が
天を見上げ 頭を抱えている
寄留者たちが 深い苦悩を持ちつつ
恐れと羨望の眼差しを 老いた男に向けている

私は薄黄色の毛布をまとい 風に耐えている
不思議と私には 確かな安堵がある

老いた男が 厳しさをもって怒りを制する
奇留者たちは 老いた男を見つめ続ける
老いた男は説き始める 厳しい言葉が連ねられていく
やがて一団は 北の岩山の方へと歩み始める

私には厳しい言葉の 意味が分からない
一人残りただ この光景を描写している
風はまだ 止むことはないが
薄黄色の毛布がしっかり 私を守ってくれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?