見出し画像

あまーいスイーツが食べたい

ゆたかさってなんだろう。

久しぶりにnoteを覗いたら、気になるテーマを発見したので考えてみる。

いつもなら片手にコーヒーなんだけど、今日はなし。

コーヒーは私のご褒美だった。

豆を挽くときの香りで、
これからはじまる時間に期待が膨らむ。

ポタポタ落ちていく液体を見つめると、
時間の流れがゆっくりに感じる。

いつものコーヒーカップからひと口飲めば、
その瞬間ふわっと安心感に包まれる。

なんにも考えずにぼーっとしたり、
普段考えないようなことに頭を巡らせてみたり。



でも家にずっと居るとこうすることも増えて、
どんどん特別じゃなくなった。

コーヒーだけじゃ足りないから、ナッツをつまむ。

ナッツ、ビスケット、シュークリーム…
YouTubeやInstagramを見ながら。

最近ではこんな感じ。

今はスイーツもないし、
コーヒーなくてもいいかなって。


一杯のコーヒーに時間をかけて存分に楽しんで、
たまーにスイーツをつけちゃったりして。

日常に満足して、
ちょっとしたオプションに特別感があって。

今あるものの魅力も分かってて、
更なる魅力に期待が膨らんで。

いかに低いハードルで自分に満足感を与えて、
特別だと思える世界を広げられるか。



ゆたかさって一律でコレ!みたいなのはない。
考え方次第でつくれる。そんな気がする。



だから、最近体重計に乗るのが怖い私は
一杯のコーヒーで満足できるように再出発しよ、汗。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?