見出し画像

「推しエッセイ」と「きみと緑のカーテン」いただきました!

ここ数日で、嬉しいことが2つ続きました。
それはこちらの記事。

我が家のゴーヤカーテンの話ですが、私の参加させていただいている「エッセイのまち」の月替わりの7月テーマ「暑い日だからこそ」で「今月の推しエッセイ」に選んでいただきました!

なんて嬉しいお知らせ!
選考をしてくださった、ともきちさん、あいこうさん、ありがとうございました!


「エッセイのまち」もますますパワーアップして、企画もたくさん!とっても楽しみです。
ともきちさん、いつもありがとうございます。



さらに一昨日、KA/NN/HI/そのほかにも。いろいろ。さんから「なんか小品書かせてください」という嬉しいお声をかけていただきました。

私のエッセイから、KA/NN/HIさんが消化(←素敵)してくださり、小説を作っていただけるなんて!めちゃくちゃ嬉しいこと!

そこで、「食べるカーテン」の記事をもとに、「息子愛」というテーマで、小説を作っていただきました。

「きみと緑のカーテン」


私はおばあちゃんに、息子はパパになっているお話です。
あぁ、わかる!私、こんなおばあちゃんになる!っていうお話で、感動しました。

よろしかったら、読んでみてくださいね。

KA/NN/HIさん、ありがとうございました。もしかしたら、20年後の未来が見えるお力があるのかな?と思いました。
大切にさせていただきますね。




さてさて、我が家の「食べるカーテン」は、ワサワサと成長し、ゴーヤも日々ザクザク採れています。
「そんなにもう、いいから、いいから」っていう感じです。

取り忘れたゴーヤが、こんな感じに。


オレンジ色に



これを半分に切ると、中身はこんな種が。

赤い種、あまりきれいに並んでいませんが。



この赤い種のまわりの、ニュルッとした部分は食べられます。
うっすら甘くて、微妙です。
あんまりたくさん食べたら、体調を崩してしまうらしいので、ご注意を!


真っ赤な種、見た目は美味しそう!


一粒だけ食べてみました。
やっぱり微妙です。



ゴーヤのおかげで、嬉しいことがいっぱいでした。
やっぱり我が家のゴーヤくんは、賢いゴーヤでした。
ゴーヤくん、ありがとね!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?