見出し画像

本当なのかな?

Aさんー「”若い”世代が、(マップ上の地点を指さしながら)この場所で次々店オープンしてるらしいよ。」
Bさんー「へぇ、そんな場所があるの。どこ。」
Cさんー「○○町の△△だよね。私も聞いたことある。」
Bさんー「行ってみたいな。」
Aさんー「今から行くか。」
Cさんー「いいね、行こうぉ」

△△に3人が到着しました…

Bさんー「本当だ。いろんな専門店がある。なんかどの店もオシャレだねぇ。」
Aさんー「実は俺、先月もこの場所に来たんだけど、その時はこの路地裏にはお店がなかったなぁ。だってほら、2軒もできてる。」
Bさんー「あそこにカフェあるから、一回あそこで落ち着こうよ」
Cさんー「賛成。ちょうど喉乾いてきてたから。」

◇◇カフェでAはカフェラテ、Bは抹茶ラテ、Cはマンゴーティーを注文しました。

店員ー「(注文の商品を全部配膳して…)ごゆっくりお過ごしくださいね。」
B,Cさんー「ありがとうございます、フフッ。」
Bさんー「ここのカフェが△△の一番端に(○○町の観光マップを見ながら)あたるんだね。」
Cさんー「案外歩いたね。オシャレなお店がいっぱいだったけど、店長ってみんなここの人かな。」
Bさんー「さすがにそれはどうなんだろ。」
Aさんー「(少し食い気味に)いやいや逆逆。ほかの地域から移住してきた人たちがほとんどだったはず。ここの新聞の記事で、なんか『若い移住者が△△でお店を開業」だったけ、ちょっと詳しくは思いだせんけど、ただ△△と移住者がトピックの1面を読んだんよ。まえね。」
Cさんー「"若い"移住者ってのは、ちょっと違うんじゃない。私たちって20代でしょ。でも、ここらのお店の人って、30代以上だったよね。私からしてみたら、おじさんなんだけどね笑。」
Bさんー「それ、とってもわかるかも。私も若いって所に違和感感じた。」
Aさんー「え、じゃあ2人はさぁ、”若い”の年齢っていくつぐらいを想定してんの。」
Bさんー「同世代かな。でも、それじゃあ10代の子から見たら、私たち20代もおじさん、おばさんになっちゃうのかな。」
Cさんー「”若い”って相対的よね。△△の平均年齢が60歳以上だったら、30代ってその半分の歳だからさ、そりゃ”若い”ってなるよね。でもぶっちゃけ、私もっと若い人たちを想定してた。25,6歳ぐらい。」
Bさんー「それぐらいだったら、年は先輩だけど、若いって感じる。」
Aさんー「へぇ、そうなんやな。」
Aさんー「俺たち3人で、ここに店出したら、あの"若い"っていう記事が1面載るかもな。」
Cさんー「おぉ、それめっちゃいいやん。」
Bさんー「確かに記事になりそう笑」


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!