見出し画像

自己紹介します!

はじめまして!

凪カフェの人こと、なぎです。
(町の人からはなぎちゃんと呼ばれており、結構気に入っているあだ名です)

記念すべきnote1記事目なので、とりあえず自己紹介でもしようと思います。

現在27歳です。

出身は千葉県船橋市です。(あの非公式キャラクターは今どこに…)

大学卒業後、一般企業で黙々と働くも、学生時代になんちゃって留学で訪れたオーストラリアの生活が忘れられず、数年で退職



独身女性身ひとつとスーツケースひとつで、夢のワーキングホリデーで渡豪しました。(この話は別の機会に記事にします)

オーストラリアでは小さな町のカフェでバリスタとして働いていました。

ビザの失効に伴って、まさにコロナが流行る直前に帰国。

バリスタとして再び東京のカフェで働く予定でしたが、緊急事態宣言でカフェはオープンを延期。(飲食店は軒並み苦戦状態の時)雇い止めをくらいました。

この時のわたしは

「待っていても仕方ない」

とプツっと糸が切れたように
異業種への就活を決意しました。

それが「地域おこし協力隊」でした。

いつもの行動力が功を奏して、コロナからはほど遠い北海道の町に住み、
地域おこし協力隊として活動することができています。

noteでは私の思いや発見を
つらつらと書き綴っていこうと思います。

素人の文章ですが温かく見守ってくださると
とてもうれしいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?