見出し画像

趣味にこそ金を使え!(自己暗示のための記事)

こんにちは!twins|コーヒーと庭 です。
今回は私が新しいミルを買うために自己暗示をかける記事です笑


趣味にこそ金を使え!

そのお金、何に使う?

日々お仕事に勤しんでおられるニッポンの皆様、今日もお疲れ様です。

今日稼いだそのお金、あなたは何に使いますか?

私は「お金は使うためにある」と信じている質の人間ですので、働いて稼いだお金は使うべきだと思っています。

問題は何にお金を使うのか、もっというと、何に使えば自分の人生を最大限に豊かにしてくれるのか、という事です。

自分の人生を最も豊かにしてくれるもの。私の場合は、それは趣味です。つまり、

趣味にお金をかける=人生の豊かさへの寄与度が最大になる

ということです。

一生物のミルを買おう

カリタのミルは4,300円

さて、ここからが本題です。ミルが欲しいな〜と。それも、一生使えそうな、これを買えば他のどんなミルも必要ないと思えるような。

そんなミルがあるのか?あるんです。

それがこちら。コマンダンテのC40
世界最高峰の手挽きコーヒーミルと言われている最強のミルです。

コーヒーミルが5万円だと!!!
高ぇよ!!!!

と思ったそこのあなた。果たして本当に高いのでしょうか?価格の議論に移る前に、このミルを推している動画をいくつか貼っておきますね。

この動画たちを見れば、なぜこのミルが最強なのかが解ります。

他の趣味のギアと比較してみる

さて、少し話は変わって、これまで私が趣味にかけてきたお金を振り返ろうと思います。

私はかなり多趣味な方だと自負しているのですが、コーヒー以外の趣味にどれくらいお金を使ってきたか、振り返ってみることにします。

ギター

20年近く趣味で弾いているギター。楽器はお金がかかるイメージありますよね。実際はどうでしょうか。

・フェンダームスタング:約6万円
ギブソンSG:約16万円
真空管ギターアンプ:約6万円
エフェクター類:総額約10万円くらい?

やっぱり結構高いですねぇ。でもギターの世界にはまだまだ高いギターがいくらでもあります。ムスタングなんてかなり安い方。

カメラ

愛機はX-T30

では、カメラはどうでしょうか。

・富士フィルム X-T30:約12万円
FUJINON XF35mm F1.4:約6万円(当時)
FUJINON XF22mm F2 R WR:約6万円
FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR:約10万円

ふむふむ。なかなかの価格帯です。

が、X-T30は当時のエントリーモデル、つまり安いやつです。望遠レンズも上を見ればまだまだ全然高いものが存在します。

キャンプ

エントリーパックTT

最後にキャンプ用品を見てみます。細かいものは置いておいて、金額の大きいものを見てみます。

・テント Snow PeakエントリーパックTT:約5万円
寝袋 ナンガオーロラライト450DX:約3.5万円

この他イスとかテーブルとか、合わせたら5万円くらいにはなるかも知れません。

テントはスノーピーク製ですがその名の通りエントリーモデルのコスパ抜群テントです。高級ラインのテントになると数十万円するものも存在します。

あれ?コマンダンテ安くない?

COFFEE AUGUSTより引用

さてここで、先のコマンダンテの価格を振り返りましょう。約5万円

世界最高峰の手挽きコーヒーミルが、約5万円です。
いいですか?世界最高峰の、ミルですよ。

カメラなんてエントリーモデルでさえ10万円もするのに!

それが、なんと、たったの5万円で最強のミルが手に入る!あれ?なんか安い気がしてきたぞ

しかも!これで毎日美味しいコーヒーが飲めるんですよ奥さん!どうです?たったの5万円ですよ?

ポチろう、コマンダンテ

よし。ここまでしっかり自己暗示をかけた私にもう怖いものはない。

結論
趣味に投資することで人生の幸福度を最大化できる
コマンダンテは、安い

ポチるぞー!!!!

震えるぜ

……ポチる…よ…


関連記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?