見出し画像

絶望と我慢

毎日ミスの繰り返し、何を見ても処理はぐちゃぐちゃ、理解出来ないのと彼女の意地も相まって夜中1:00まで処理を教える事もしばしば。
処理の内容は①コピーする②入力する③原本、コピーした物をあるべき場所にしまう、たったこれだけです。
指導方法も変えたりしました。その処理の内容説明を含み処理方法を指導すると混乱して結局何をしていいのかわからない、処理方法のみ伝えると今度は内容がわからないので仕事が繋がっていかない。。。

ある日クレジットカードの取り扱いについて驚いた事があります。法人も個人も掛けで買い物をしている為、請求は翌月になります。それが理解できない。もっと言うと携帯電話料金は法人も個人も同じく同じ方法で支払いがあるという事が理解できない。家庭は家庭、法人は法人、繋がらないのです。

極めつけは家庭も法人も支払いや運営は同じ、
夫が稼いできたお金で生活が成り立っている、法人もそれぞれ営業が仕事をとってきて、その仕事をこなし、先方から入金されたお金で会社が成り立っているんだということが理解出来ないのです。

私は人生の中で初めて葛藤をする事になります。友達でなければとっくに切り捨てている。
私の心もぐちゃぐちゃになりました。今思い返しても苦しくなります。
簡単な事が理解されない、言葉もわかり易い言葉をチョイスし、なるべく明瞭な説明を心掛けていましたがこれ以上どう説明していいかわからない所まできてしまったのです。

誰にもこの苦しさは言えない、暴れる事もできない、友達だからこそ根気よく付き合い、我慢もしてきましたが限界に達し、私の心が壊れる一歩手前まできてしまっていました。