見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~手術後3日目

こんにちは!
インスタで趣味のコーヒーについて発信しています🙂

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo


アラサー/既婚/妊娠歴なし
健康体✨と思い込んでいた私が
子宮頸がん健診で卵巣嚢腫が見つかり手術になったので
備忘録としてnoteにまとめています。
どなたかの役に立てれば嬉しいです🙂

前回の話はこちら↓


今日の進歩


担当医の診察後、固定していた糸を取って
お腹のチューブを抜きました。
お風呂解禁!

糸を取ったのはこのときだけで
あとの傷は縫わずにテープと絆創膏を貼っていました。
それくらい手術の傷が小さく済んでいるので
すごいですよね!

そして…

翌日退院になりました!👏👏

お腹のチューブ取ったばっかりだけど
大丈夫なもんなんですね笑

この日は久しぶりにシャワーを浴びることができて
チューブもないのでぐっすり眠れました🙂

食事

3食とも常食です。

朝食
昼食
夕食

今までの流れ


2022年
7月 子宮頸がん検診
8月 再検査①
9月 再検査②
10月 転院、術前検査
11月 検査結果を聞きに再受診
12月 手術




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?