見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~手術後2日目

こんにちは!
インスタで趣味のコーヒーについて発信しています🙂

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo


アラサー/既婚/妊娠歴なし
健康体✨と思い込んでいた私が
子宮頸がん健診で卵巣嚢腫が見つかり手術になったので
備忘録としてnoteにまとめています。
どなたかの役に立てれば嬉しいです🙂

前回の話はこちら↓


今日の進歩

基本的にはいつも通り体温などを測って
ひたすら安静にしていました。

あと点滴を外しました!
たしかお昼すぎくらいだったかな?
少しずつ身軽になっていきます。


お腹のチューブはまだ付いているので
シャワーは浴びれません🥺

体は汗拭きシートで拭けますが
髪はどうしようもないので我慢…。

洗い流さないシャンプーあってもよかったかも。

起き上がるときなど
お腹に力をいれると痛みはありましたが
それ以外は問題なく過ごせました。
念のため痛み止めは飲んでいます!


食事

食事が来る毎に常食に近付いていきます✨
用意するの大変だろうな…ありがたい…

朝食、五分粥


昼食


夕食


生理が来る

予定通りではあったのですが
手術しても普通に来ることにびっくり。
人の体ってすごい!

ナプキンを多めに持ってきていたので足りましたが
ショーツ型ナプキンがあればもっと安心だと思います。

普段の生理より量が多かったのですが
卵巣を触っているから、とのこと。
出血量が徐々に減ってくれば問題ないそうなので
様子を見ます。

今までの流れ

2022年
7月 子宮頸がん検診
8月 再検査①
9月 再検査②
10月 転院、術前検査
11月 検査結果を聞きに再受診
12月 手術





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?