見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~入院、手術前日

明けましておめでとうございます🎍
いつも読んでいただきありがとうございます!

インスタで趣味のコーヒーについて発信しています🙂

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo


アラサー/既婚/妊娠歴なし
健康体✨と思い込んでいた私が
子宮頸がん健診で卵巣嚢腫が見つかり手術になったので
備忘録としてnoteにまとめています。
どなたかの役に立てれば嬉しいです😀

前回の話はこちら↓


PCR検査

コロナのPCR検査をしてもらい陰性を確認。

いよいよ入院

手術をする実感が全くわかないまま入院へ。
書類を提出し、病棟担当の看護師さんから
入院中の説明を聞いて部屋に移動しました。

手術する部分の剃毛、両足の甲の血流の確認をして
シャワーを済ませます。

この日は病院で夕食をとり、22時以降は食事禁止、
飲水制限はありませんでした。

記念すべき?1食目!

Netflixのfirstloveをひたすら観る


21時頃、下剤(錠剤)と睡眠導入剤を飲む。
下剤が効かなければ明日浣腸をする予定🙄

firstloveの続きをみる。

ドラマに没頭していたので
余計なことを考えずに済んでよかった😗

この日は見終わらず消灯😴

明日は手術!
firstloveの続きが気になるけれど大人しく寝ます!

今までの流れ


2022年
7月 子宮頸がん検診
8月 再検査①
9月 再検査②
10月 転院、術前検査
11月 検査結果を聞きに再受診
12月 腹腔鏡下手術



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?