見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~検査結果を聞きに行く

こんにちは!

インスタで趣味のコーヒーについて発信しています🙂

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo

🙋アラサー/既婚/妊娠歴なし

健康体✨と思い込んでいた私が
子宮頸がん健診で卵巣嚢腫が見つかり手術になったので
備忘録としてnoteにまとめています。
どなたかの役に立てれば嬉しいです🙂

前回の話はこちら↓


MRIの結果

旦那同伴で前回の検査結果を聞きに行きました。

血液検査は特に問題なし。
MRIの結果、両側の腫瘍を取ることになりました。

今後妊娠を希望していることを伝え、
卵巣は取らず、腫瘍だけを取ります。

今の腫瘍の状態を丁寧に説明してくれました。

入院の注意事項の映像をみてから
同意書などの書類をもらい終了

今後は直前にコロナのPCR検査を受け、
陰性であれば手術前日から入院します!


ワクチン接種しても大丈夫?

私はインフルエンザワクチン
打つ予定だったのですが、
手術の約1週間前だったので
相談の上、キャンセルしました。
(コロナワクチンは接種済み)

手術とワクチン接種の日がが近くなりそうな場合は
早めに担当医と相談した方がいいと思います💉


コロナ禍での入院

感染予防対策で、入院のルールが細かく決められていました。

  • 面会は原則禁止

  • 入退院と手術当日のみ付き添い1人まで

  • 洗濯物や荷物の受け渡しは看護師さんを介して行う、等

自分の部屋でスマホは自由に使えます。
通話は共用スペースに行けば可能でした!

次回、入院に向けて準備したものをまとめます!

今までの流れ


2022年
7月 子宮頸がん検診
8月 再検査①
9月 再検査②
10月 転院、術前検査
11月 検査結果を聞きに再受診



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?