見出し画像

ひとまず1ヶ月経過!

前回の記事から1ヶ月ほど経ってしまいました😅

今年はこまめに投稿したかったけど、どこかで挽回しよう。

↑前回の記事

新しく書店でのアルバイトを始めて1ヶ月が経過しました!問題なく続けられてひと安心。

まだまだ分からないことも多いし、何より店内が広くて案内も大変。それでも自分の知らない本に触れられて、読みたいと思っていた本を思い出して、読んだことのある本がお客様の手に渡って、書店も本も息をしているようで不思議と活力が湧いてきます。

そして意外と役に立ったのが“英語”でした。外国人のお客様も少なくなく、1日に1回くらいは英語で案内したり対応することがあります。

全くの日本語初心者でこれから日本語を勉強したい!という方と一緒にレベルのあった本を探したこともありました(自分も楽しかった😂)


今日はそんなゆるーい報告でしたー!
ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?