見出し画像

初めての飛行機、初めての海外は、今思えば人生のターニングポイントの一つ。 #2

人生で初めての異国の地に降り立ってすぐに、ちょっとしたハプニング発生。

空港からステイ先までの送迎で、ピックアップしてもらうはずが、自分のネームカードを持ったドライバーが、いない!!!

遅れているのかと思い、まわりをうろうろ、きょろきょろ。他の方のネームカードを持ったドライバーは次々と合流しその場から去っていく。が、しかし自分のネームカードを持った人は現れない。

なんということだ。

インフォメーションカウンターで館内放送してもらうも、一向に現れない。

そうしている間に、ネームカードを持ったドライバーの姿はほとんど居なくなっていた。1人を除いては。

お互いに誰かを探しているのが判って、目が合って少し話をしてみると、やはり待ち人こずの状態。誰を待っているのだろうとネームカードを覗くと、そこには日本人ではなく海外の方のお名前が。やっぱり違うか、と思ったとき、

「ん?」

「なんか見覚えのある名前のような?」

「あっ!」

慌ててステイ先の資料を探して確認すると!

なんとネームカードには、ホストファミリーの名前が書かれていたのです!

そりゃ、分かりませんよ。と2人で大笑い。

幸先の良い?海外生活のはじまりです。


#忘れられない旅


この記事が参加している募集